Montblanc Digital Paper の ホーム 画面は、デバイスの中心となる画面です。ここから、すべてのノートブック、ドキュメント、テンプレートにアクセスできるほか、新しいコンテンツの作成、フィルタの適用、フォルダの管理が行えます。
ホーム画面は、作業スペースを明確に把握できるよう設計されており、不要な情報に気を取られることなく、効率的にナビゲーションできます。
上下にスワイプ
ドキュメント、フォルダ、タイルを上下にスクロールします。この操作により、ページ全体の内容が切り替わります。
左右にスワイプ
マーク済み セクションや、ドキュメント、PDF、eBook 内など、特定のエリアで左右にスワイプすると、ページやコンテンツセクションを移動できます。
ホーム画面では、左右の操作はドキュメントが配置されているエリアに限定されます。
画面下部の矢印を使用
スワイプの代わりに、画面下部の矢印を使ってページを移動することもできます。
ノートブック、PDF、eBook では、左右にスワイプしてページを移動します。次のページに進むには、左にスワイプしてください。
ヒント:
ページ分割により、ホーム画面、ノートブック、PDF などの対応フォーマット全体で、整理された構成を保ちながらコンテンツを移動できます。
ファイルの表示方法はカスタマイズできます。
グリッド表示
ファイルのサムネイルが大きく表示されます。
マーク済み セクションが有効な場合、マーク済みのファイルは画面上部に固定表示され、ドキュメントを簡単に識別できます。
リスト表示
より多くのファイルを一度に表示できるコンパクトな一覧表示です。
ファイルサイズや最終更新日などの追加情報も確認できます。
画面右上のアイコンをタップして、グリッド表示 と リスト表示 を切り替えます。
選択した表示形式は、次回以降も記憶されます。
フィルタを使うことで、特定のコンテンツに集中できます。
デフォルトのオプションには すべて, ノートブック, ドキュメント, さらに表示 があります
例えば ノートブック を選択すると、他のファイルは非表示になり、ドキュメント を選択すると、ホーム画面上の PDF ファイルのみが表示されます
さらに表示 をタップすると、フォルダ, ノート, ブック, ゴミ箱 などの追加フィルタがポップアップで表示されます
画面上部の マーク済み セクションには、すべてのマーク済みファイルを表示する すべて表示 オプションがあります
注:
フィルタは、ホーム画面の現在の階層にのみ適用されます。
フォルダ内や ゴミ箱 では、フィルタを個別に適用できます。
画面右上のメニューから、ファイルの並び替えを行えます。
最近開いた項目
最近アクセスしたファイルが先頭に表示されます。
最終更新日
編集、コメント、注釈の更新日時に基づいて並び替えます。
アルファベット順
ファイル名を A から Z の順に表示します。
サイズ
ファイルサイズの大きい順に表示します。
並び替えメニューを閉じるには、いずれかの項目を選択するか、メニュー外をタップしてください。
注:
並び替えは、ホーム画面の現在の階層にのみ適用されます。
フォルダ内や ゴミ箱 では、別の並び替え方法を選択できます。