この記事では、ツールバーに共通する機能を紹介し、ドキュメントごとの違いについて簡単に説明します。
ツールを選択するには、Digital Pen で該当するアイコンをタップします。
ペン、消去、追加オプション などのメニューを持つツールは、タップするとサブオプションが表示され、より細かく操作できます。
同時に有効にできるツールは 1 つのみです。
次のツールは、すべてのファイルタイプで使用できます。
ツールバーを折りたたむ
ツールバーを非表示 または 表示して、書き込みスペースを最大限に確保します。
ツールバーの下に書かれたメモも、エクスポートや共有時には表示されます。
書き込みツール
ペン、鉛筆、蛍光ペンなどが含まれます。
各ツールは、色(黒、グレー、白)や太さ(細、標準、太)をカスタマイズできます。
消去
正確に消去する、形状で消去する、ページ全体を消去するなどの操作が可能です。
PDF や eBook に埋め込まれたテキストは削除できません。
ラッソ
手書きコンテンツを囲んで、移動、拡大 縮小、コピー、貼り付け、カット、削除を行います。
元に戻す 再実行
直前の操作を戻したり、再実行したりできます。
追加オプション
ノートブック、PDF、eBook の種類に応じて異なる機能を含む、コンテキストメニューを開きます。
ファイルを閉じる
ドキュメントを終了して ホーム 画面に戻ります。
すべての変更は自動的に保存されます。
基本的なツールは共通ですが、作業中のファイルタイプによって一部のオプションが異なります。
ノートブック と クイックメモ
ページやテンプレートを管理するためのオプションが表示されます。
PDF
コメントの追加、検索、共有のためのツールが使用できます。
eBook
読書設定、目次のナビゲーション、メモの一覧表示などの機能が利用できます。